txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早くて小さい秋

おはようございます。

レメディ効果でしょうか

ちょっとずつ更新時間が早まってきている くる~るです。



最近シーズンということもあり、紅く燃える紅葉が見たいと願いながら

休みはシーズンが終わってしまうジレンマと戦いつつも

平日の睡眠不足分を補おうとする体の言うまま、寛いでいました。



なんとか充電できたのか、ようやく先日思いが叶い

近場ですが、α連れて上野公園に出かけました。






autumn0008.jpg

せごどんの居る高台目指して登っていきました。









autumn0015.jpg


とはいえ、思っていたよりずっと早すぎたのか。



黄金色の銀杏の木が輝いていて

紅 というより 黄色の世界。





autumn0021.jpg


紅葉 ならぬ  でした。( ̄∇ ̄;)




都会といえども、なんか久しぶりに自然の中に身をおくと

心がリラックスして、気分良くなり気持ちに余裕が戻ったような。



autumn0018.jpg


この日は生憎の曇り空で肌寒い日。

暖を取りながらゆったりと黄葉を楽しもうと

高台にある可愛いオープンカフェに入りました。



にこやかなお若いマスターが出てきて

外のオープンカフェを希望すると

イタリアやパリと同じガスストーブを点けてくれました。

autumn0030.jpg

程よいぬくもりみたいな温かさが心地好い♪


しゃぽ~はブレンド、私はティーブレイク♪

手作りのケーキからセレクトできるケーキセットにして

アップルタルトをチョイスしたら、


autumn0031.jpg

さり気なく二人分のフォークを添えてくれたりするニクイ心遣い


autumn0032.jpg

心地良さがグっとくるカフェに感激しながらもコーヒーと紅茶がちょっと残念

代わりにケーキが美味しい!

キャラメルソースがからんだ胡桃とりんごの甘煮の甘い誘惑に悶絶しつつ

アールグレイをすすり、黄葉を愉しんでいたら


ボジョレの立て看板を見て入店したヨーロッパ人女性に

さっきのマスターが嫌味無く流暢な英語で応対し

私たちの後ろの席へ招き入れて来た。



autumn0029.jpg

                           autumn0011.jpg


ボジョレと黄葉を一石二鳥で愉しむ彼女があまりにも絵になるので

格好の餌食とばかり、妄想の題材にさせていただきw、

本当は何人(なにじん)で、何のためにここに居るのかなどなど

あれこれ思いをめぐらせる 全くゆとりの贅沢な時間でした♪




autumn0027.jpg


このヨーロッパムード漂うカフェ、かなり気に入りました。

また上野に出かけたら、立ち寄りたい。



autumn0007.jpg

とってもちっちゃい秋だけ見つけました♪

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

