txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レム催眠に恋して・・・

今日は一気に冷え込みましたね。

あまりの寒さに午前中、ウチから徒歩10分の歯医者に行くのに

この冬初、ダウンコートに袖を通しました。

周りは意外と薄着な方々が多く、早産した巨神兵投入くらい

「早すぎたか・・・」と一人 NG感に苛まれましたが

外に出るとやはりホカホカ感優位な気がして、気分が盛り返しましたw



そんなことより、先日ポロリしました、我が家のいびき騒動。

その後もしっかりいびきとの添い寝は続いております。(´;ω;`)



先日ご紹介した期待の新兵器↓いびきマスカット君

photo0002.jpg


それまでのガーゼや不織布のマスクとは一線を隔し

『しゃぽ~の鼻呼吸』というタイトルで一冊物語でも書けそうなくらい

久しぶりに鼻呼吸が難無く出来る!とす~は~ す~は~して

感激するしゃぽ~。

今日こそ眠れる!と狂喜乱舞した私。 


ここまででも「希望」という代償として元が取れた感がありつつ

期待を込めて眠ったところ、感動的なまでの寝入り端の静けさ。

ロケット発射のごとくノンレム睡眠は大成功!

しかし、宇宙遊泳なるレム睡眠あたりで爆音に見舞われ

やっぱり墜落(TдT)  夜中に起こされました。トホホ



様子を見ると、いびきマスカット君が散歩に出かけておりました。・゚・(ノД`)

そこから、再びマスカット君を装着してもらうと、朝まで眠れました。


お陰で、私の女性サイクルもボツボツ再起動。




このいびきマスカット君。

顔にへばりついている状態なら、結構いい線行ってる!?という感じです。

2日目、3日目を送るに当たり、徐々にシリコンゲル状のマスクがパサつき、

耳にかける部分が伸びてきたようで、外れやすくなってきたような感は否めませんが

物理的に考えて、口から爆音がしてしまうので、口を封じるべき!という発想は

正しかろう・・・となると、やはりこの口から顎を覆ってしまう形状しか無い!

ということになり、逆に口呼吸にならないよう軌道を確保するのがよろしいのでは?

・・・ってことで、思い切って枕を買い換えることにしました。


いろいろネットでレビューを参考に探したところ、自分の首の高さに

エアーを入れて調節できるというレ・ムールというのを堅いのが好きなしゃぽ~に

レ・ムール ソフトというソフトタイプをついでに私用に発注しました。

(紀香嬢も愛用していると記載があり、美に繋がるなら私もねw)



届くまでの間、少々時間を要しております。

が、引き続き、レム催眠に爆音が続いていた一昨日の夜中、

マスカット君がまたも夜な夜な徘徊。


煩くて耐え切れず、藁をも掴む勢いで、枕元のティッシュをちぎって

耳に突っ込んだところ藁が大役立ちw 

これで久々に朝まで熟睡コースになりました。



・・・ってことは、手っ取り早く馬の耳に念仏!?ってことで

zacca0001.jpg

洗える♪というちょっとA型にうれしいポイントと

失くしにくいっぽい紐繋がり☆・・・が決め手となりコレ↑を買って来ました。


27dbカットとやらで、耳栓しててもTVの音など普通に聞こえてしまうのですが

どういうわけか、夜中に帰宅してバタバタ音を立てるしゃぽ~の音にも

昨夜は気づかずに朝まで熟睡でき、目覚ましはきちんと聞こえました。


ネックはちょいと耳穴に対して大きい気がするので、上手に差し込むのが今後の課題ですw


耳栓は腎臓に悪い<睡眠不足は腎臓に悪い


という天秤になりましたので、しばらくコレでいこうと思いますw





いびきマスカットの100日間が過ぎたら、↓コレもためそうと思案中

                      stopneruneru.jpg



新しい枕、楽しみですw
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

