txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンジュラムとヒマラヤンエッセンス

remedy108_convert_20120108133932.jpg



これは昨日2012年一発目のフラワーレメディ授業で作った課題レメディ。


昨年最後の受講から半月以上空いて、年末年始を挟んでいた分

何だか妙に久しぶりな気分でしたが、変わらず居心地の良い面々と

別のクラスの繰り替えでいらしていた二度目のEちゃんに囲まれ

ぬくぬく幸せで楽しい一日でした。




昨年までは38種のBACH(バッチ)のフラワーレメディをベースに学んできましたが

それだけではレメディの氷山の一角でしか無いらしく、まだまだその深みは多い。


昨日から新たにチャクラを整えるヒマラヤンエッセンスに題材が変わりました。



しかも新たな試みとして、ベンジュラムと呼ばれるダウジングの技法を用いた

エッセンスの選び方を習いました。

元々は地下水脈を掘り当てるポイント探しなどに昔から使われていた技法だそうで。

こうゆう摩訶不思議な感じ、どうにもこうにも好奇心が騒ぎます(嬉)




今後も自分の意図に関わらずに正しいレメディを選ぶのにも良いということで

pendurum1_convert_20120108143147.jpg

MYペンジュラムget☆ 私は大好きなクリスタルにしました。



pendurum2_convert_20120108143231.jpg

チェーンを摘んでクリスタルのTOPを垂直に垂らし、YES or NO それぞれの動き方から

レメディをチョイスするのですが、人それぞれに動き方が違うらしく

まずは自分とペンジュラムのチューニングをしました。


元来、表意体質で意志薄弱な私のせいか、冬眠から覚めたばかりのペンジュラムが寝ぼけ眼なのか。

なかなか自分のそれにたどり着けず、もたもたわなわなだったところ


「人差し指を当てるとYESに、薬指を当てるとNOにもなります」という先生の助け舟にドッカと乗り、

なんとか自分の可否を掴んだような、掴んでないような (要練習w)




今週はこれで選んだヒマラヤンエッセンスのトリートメントボトルを飲む訳ですが

「なるべくこの2週間はコレ以外のレメディを取らないようにしてください」

と先生からお達しがあったのにも関わらず、今朝、同じ瓶なのでうっかり

バッチの方を飲んじまいました(汗)


慌てて3秒ルールにすがり、ヒマラヤンのボトルを飲みました。

こうゆうミスが可愛い年頃はとうに過ぎてますが、

どうか今年も温かい目で見守ってください(笑)




txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

