txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのレメディの名は・・・

今日はいいお天気でした。

耳が引きちぎれそうな寒さともそろそろお別れできそうですね。

春の息吹ももうじき♪ 待ち遠しいですね。





さて待ち遠しいといえば・・・



昨日まで飲み続けていたミステリアスなブラインド・レメディの正体。


remedy108_convert_20120108133932.jpg



「今回中身は内緒です。皆さんでボトルの中身を当ててください(^_-)-☆」

と渡されたこの謎のレメディ。




昨日の授業開始と同時に、飲んだみんなの感想をシェアリングしました。

様々な感想が盛り沢山でしたが、やはりリンクするところもたくさん。


私の感想は

*飲み始め* 
とにかくハイテンションで不安感が無く幸福感があり、眠くて仕方ない。


*数日後*
くよくよ(私はうようよと表現するのですがw)する時間が短くなり

次々に解決の糸口や新しいアイデアが湧いてきて、プラス思考に。



*後半*
忘れっぽく、買い物に出かけたら、財布の紐がゆるみっぱなし。

家事への熱意が薄れていた。




ざっとこんなところでしょうか。





クラスメイトの方たちもそれぞれ似たようにお財布の紐が緩んだり、

家事への熱意が冷めていたりしていましたが、気分が滅入ったり、

自分の存在を考えさせられたりした方もいらっしゃったようです。




そして明かされたレメディの正体は!?





remedy0001cs.jpg

パワーオブヒーリングのポメグラナイトでした。





これを聞いて私はビックリ!!\(◎o◎)/!




ついこの前まで私の乱れた女性ホルモンのために

不妊にも効くというので、バッチと一緒に飲みはじめた

まさにそれ。



「今回はこのレメディ以外飲まないでください」と先生からお達しが下った際、

折角、不妊治療がわりに飲み続けようと思ったところだったのに・・・とw



横目でポメグラナイトの瓶を眺めながら飲みたいな~と思いつつ、

謎の青いボトルをしげしげ飲み続けていた青すぎる私(~O~;)




私の高性能暗示効果を表すのに有り余る事例がありますが、

今回のショックでフラッシュバックした中から一つご紹介するなら・・・


子供の頃、クリスマスに飲めるシャンメリーが大好物だった私に

「それにはお酒が入ってるんだよ」と父に云われた途端、

顔が真っ赤にほてり、頭がクラクラしてきたと青ざめました。

慌てて「冗談だよ」と撤回されたら、これまたすぐに酔いが醒めました。


ご一緒に


どんだけぇ~~~~ヽ(´ー`)ノ





話は逸れましたが、

元々レメディには*プラシーボ効果(偽薬効果)なるものが高いという

評価もあり、私のように何でも鵜呑み派にいたっては特にその効果が

強いかもしれないと思っていましたので、今回のブラインド・レメディ

という試みはとてもワクワクと楽しめました。


*砂糖を薬だと信じこませるような行為のこと。詳しくはこちら☆



何の効果があるのか解らないまま服用するというブラインド・レメディ作戦は、

「これにはこの効果がある」と云われてから飲むより

猜疑心が強い人には身を持ってその効果を確認しながら実感出来るし、

私のような鵜呑み派にもまたプラシーボ効果が高いかもしれない思いました。



しかも、こんな体験は第三者がいないと出来ないわけで

学校に行っている今だからこそ出来る楽しい実験だったと

感謝しています。



そして、今回みなさんの体験談の中で耳にした

バッチレメディーよりも即効性があり、すぅっと入る感じが優しくて好き

・・・と称されたとおり、私自身もこのポメグラナイトを服用してから

パワーオブヒーリングのレメディに関心が高まり、その作成者である

イーシャ・ラーナーさんにとても興味がわきました。



もちろん、効果に性別の限りなど無いのですが、女性が作られたからか

女性に馴染むレメディという感覚があります。



また、このポメグラナイト自体が女性性を高めるレメディということも

あるかもしれませんね。



バッチが一区切りしたら、パワーオブヒーリングのレメディも学びたいなと

思っていたところへ、クラスメイトのjunkokoさんがネイチャーワールド

開催されるイーシャさんの来日ワークショップを受けたことがあり

次の機会にぜひ一緒にと誘って下さいました。



これこそ、みんなが云っていた噂の引き寄せかしら!?ヮ(゚д゚)ォ!




早速サイトを覗いてみたら、興味が沸くワークショップがたくさん!

神様、いつでも支援金ご遠慮なく(笑)なんてねw(ノ´∀`*)


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

