txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

お伊勢参りー内宮編1/3

外宮と月夜見宮だけとはいえ、たっぷり歩きまわった伊勢市の夜は

ベッドに就いたら、5秒と記憶が無いまま爆睡。

一度も目が醒めず、清々しい朝を迎えました。


_DSC2753_convert_20120203153713.jpg


ホテルの朝食ビュッフェで焼きたてパンを頬張り

チェックアウトを済ませた後、待望の内宮へ♪



外宮と違って、内宮は伊勢市駅から歩くにはしんどいのと

前日からの寒波の厳しさを体感していたので

ホテルから徒歩5分の宇治山田駅からバスに乗ることにしました。



_DSC2760_convert_20120203153758.jpg _DSC2762_convert_20120203153917.jpg

レトロチックな駅構内とビビットカラーなバスが可愛い♪



_DSC2761_convert_20120203153836.jpg

宇治山田→内宮 410円なので、往復で820円。

こちらのバスにはPASMOが使えません。

内宮から更に足を伸ばして猿田彦神社にも行こうと思っていたので、

一日周遊券1000円を買いました。



_DSC2765_convert_20120203154152.jpg

バスに20分揺られて内宮に到着♪


_DSC2769_convert_20120203154234.jpg

宇治橋をわたります。


_DSC2774_convert_20120203154431.jpg

ついつい足を止めて見とれてしまうほど

橋の上から見るこの五十鈴川沿いの風景は神秘的♪

これからお逢いする神様たちが脳裏に浮かんできて興奮します(笑)




手水舎で身を清めるとすぐ右手に広がる五十鈴川で

今度は装身具を浄化するのが私たち流。


_DSC2784_convert_20120203154805.jpg


_DSC2779_convert_20120203154620.jpg


透き通って澄んだ水が吸い込まれるほど清らかです。


_DSC2780_convert_20120203154649.jpg _DSC2783_convert_20120203154733.jpg

メダカがたくさん泳いでいる中、ちょっとオジャマして



_DSC2758_convert_20120203180754.jpg


これでもか!とありったけ持参したパワーストーンブレス達(笑)

3年ぶりにキンキンに冷えた五十鈴川の水と再会して大喜びでした♪ 



~つづく~





◆関連記事◆

   ◆◆お伊勢さんー外宮編

   ◆お伊勢参りー道中

   ◆お伊勢参りーオンライン txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

