txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザクロのご縁?

おはようございます。

2月も半分が終わりました。



気がついたら満月も過ぎていて、ボォっとしてたのかしらと

心配になりつつ、次の新月を心待ちにしています。



フラワーエッセンスを学び始め、毎回2週間の服用期間後に

自分に起きた変容をシェアリングをするのも宿題の一つなのですが

それを簡単なメモ程度ですが日記につけています。


それをブログに・・・と、どこを切り取っても、

服用中のフラワーエッセンスと内容が絡んじゃう気がして、

書いては消し、書いては消し・・・


何だかネタ切れでブログ熱も暗礁に乗りあげそうなので

ごくささやかなデイリーネタで一投を濁させてください(笑)





先日、成城石井を覗いた時に、我が家のお気に入りのジャム

サン・ダルフォーのNEW TASTEを発見しました。



_DSC2852_convert_20120217085239.jpg

ラズベリー&ざくろ(写真右)です☆



サン・ダルフォーのジャムとはコルドンの試験で

ディスプレイに使うのにKALDIでたまたまジャケ買いしてから

数年来の付き合い。



コルドン在学中に焼きあがったシェフのパンの試食も勉強のうちでした。

ハードパンばかり色々食べ比べたりする機会があったので

お菓子のクラスも取っていた方たちから、

手作りの本格コンフィチュール(ジャム)が差し入れ頂くことが多く、

すっかりジャム通になっちまった私の贅沢舌。



かといって、投入する砂糖の膨大な数値に尻込みし

手作りジャム熱に火はつかなかったので

これで満たしているといっても過言じゃないです。




このジャムはシュガーフリーで100%フルーツ。

原材料名の最初に「果実」が来るジャム♪



でも無添加とか無農薬は記載無し。

フランス製なのでお味は◯なら、その辺は期待しない



最初はちょっとお高いわ~なんて尻込みしちゃいましたが

食べたらその味に魅了され、この質と量ならむしろ安いのかも?

とすら思うようになりました。見た目も可愛いし♪




味はもちろん、果肉がゴロゴロ入っているので食感も楽しめ

朝食の無脂肪ヨーグルトに混ぜて食べるのが定番になっています。




パンはもちろんですが、ホットケーキやスコーン、バニラアイスのお供に♪

ホイップクリームを作る時、生クリームに小さじ1ほど混ぜると

砂糖控えめでも香り良く強めに泡立てられるのも気に入っています♪




これまでは、基本は写真左のフォーフルーツばかり

ヘビロテしていました。



その名の通り、フルーツ4種類(いちご、ラズベリー、ブラックベリー、

ブラックチェリー)
がどっさり入っているので、

果物の砂糖漬けを食べてる贅沢感に匹敵♪




他のテイストを試してみても、フォーフルーツの完成度には及ばず

新しいテイストが出ないかなぁと思っていた矢先

今回、成城石井で写真右のラズベリー&ザクロを発見☆


見つけて即買い(笑)



食べてみたところ、フォーフルーツよりもエグ味が無く

久々HITのジャムに出会えました。

今後は二刀流で参ります(笑)



先日ブラインドレメディで飲んだポメグラナイト

ザクロのエッセンスと知り、只今ザクロ燃が上がってるので

二度美味しい~(人´∀`).☆.。.:*・゚

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

