txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たんぽぽの綿毛のように・・・

初めてその扉を前にした時、

目に飛び込んできたお教室のシンボルを見て


可愛らしい
トレードマーク♪



そう瞬時に感じたのを、今でも鮮明に憶えています。


それは、やさしい手描きタッチで描かれたような

タンポポの綿毛がふわふわ~と羽ばたく様子の

デザインでした。




現実には、初受講に遅刻しているというハプニングで

一刻も早く教室に滑りこまねば!とというピンチなのに

手前の公衆トイレで慌てて用を足し、

落ち着かなきゃ!と飲んだ、レスキューレメディ

大切な始まりの1ページに刻印を押す余裕をくれた

ように思っています。



そこから3ヶ月、レメディ服用にちなんで2週間置きに通う

フラワーレメディの学び舎が遂に昨日最終日でした。



修了試験の結果は後日郵送なので、もう後は神のみぞ知るですが



私もあのトレードマーク同様

たんぽぽから飛び立つ綿毛の一本になりました。ヽ(´ー`)ノ




とても思い入れのある大好きなお教室でしたが


今後も結ばれたご縁が途絶えない自信というか、確信というか・・・


先生とスタッフの皆さんの築きあげた温かいお教室

自分も家族の一員だと思えるような不思議な安心感があり

「終わり」というより「新たな門出」を感じさせてくれました。



そしてまた、仕事の都合でこれまで2度ほど私たちのクラスに

授業を振り替えてきていたEちゃんも昨日一緒に卒業しました♪



不思議とご縁を感じる彼女とも同じ門出に

やっぱり深い御縁を感じてしまう幸せ癖の私ですw(Eちゃん曰く)



昨日は試験の後、クラスメイトとYOKOKO.先生と

スタッフTOMO.さんとの懇親を兼ねた卒業打ち上げで

たっぷりネットリみんなのオーラをこすりつけ合うような

お食事会を楽しみました♪



DSC04547_convert_20120226152600.jpg DSC04562_convert_20120226152743.jpg
京町恋しぐれにて          ロクシタンカフェにて



4時間が瞬く間に過ぎる素敵なひとときでした。







3ヶ月を振り返ると

単純にフラワーレメディを学ぶ学校・・・というよりも



自分と向き合い

自分を受け容れる




すごくシンプルだけど、とても辛いことでもあり

雨降って 地固まる 如く、晴れやかにみんなが

思い思いの人生に帰っていく自己受容の道場のように

私は思いました。




知らず知らず着込んでいた鎧を一枚ずつ脱ぎ落とし

本来あるべき自分の姿に戻れたような気がしています。



その貴重な道場でそれぞれが歩んだ軌跡を

共有しているからこそ、18期生のみんなとは

強い絆が生まれているのだと思います。


それぞれに羽ばたいた先を応援したいと心から思っています。




今後はどう自分の人生を展開しようか未定ですが、

自分を信じて歩んでいこうと思います。


今日はまったり休養し、

また明日からバーンアウト感を払拭して再起出来るよう

新しくセルフ・バッチしようと思います。



ご支援いただいていた皆さんにありったけの感謝のキスとハグを♪

これからもブログともども、くる~るをよろしくお願いしますm(_ _)m
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

