txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログりんご

今度の新しいi-Padは4倍の処理速度

・・・と、ニュースで報じられてますね。



どんどんスピード化が進み、未来的になる世の中

のんびり屋の私は相変わらず今後の展望も掴めず

まったり暮らしています。




そんななか昨夜、小さな事件がありました。

とても とても ささやかな。




年末に実家からお歳暮で貰ったリンゴを

納戸仕様にしている部屋に保管したままだったのを

しゃぽ~が発見!!



程なくしてしゃぽ~の雄叫びが?!(笑)



ほとんどが ごめんね ごめんねぇ~状態でした(~O~;)


震災からまもなく一年が経とうとしている中、

食べ物をみすみす無駄にした罪悪感に苛まれ

いきなり制作意欲が湧きました。




まだ生存反応のあるリンゴ3個を使って

皮を向いてスライスしたリンゴに砂糖をかけてレンジでチン

簡単フィリング完成☆



冷凍庫に眠っていたパイシートを呼び覚まし



_DSC2902_2_convert_20120308084010.jpg

アップルパイを制作☆

_DSC2904_convert_20120308084047.jpg


あっちは新型だけど、こっちはアナログ(笑)


夕食後だというのに焼き立ての誘惑に勝てず

1/4切も食べちゃいました(^=^;


リンゴ成仏。。。(_^_)チン・・・




今夜18時39分が満月タイム。(こちらで確認しました♪)


あいにくのお天気ですが、夕方は降水確率低いようなので

運が良ければ、満マルお月様が観れるかな?




********************************

■覚書■

パイシート×3枚

シリコンケーキ型

艶出し:豆乳+きび砂糖(卵液代用)

余熱:270度
焼成:250度10分 → 180度15分
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

5 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

