txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WALNUT:クモの糸にすがって

満月から雨続きですね。

レインブーツが無性にほしくなっています。


ピチピチ チャプチャプ ランランラン”♪” 


・・・のイメージ濃厚(笑)




さて。



ごく最近まで、デジ一提げて「 梅 」を見に行きたいな♪

・・・と思ってましたが、例年同様、怒涛の申告ウィーク終戦と共に

梅シーズンもあちこち閉店ガラガラ状態。



そろそろ「 桜 」の時期に移行かなと。




そんなことを思いつつも、このところお世話になってきた

セルフレメディがじんわり効いてきて

雪解けのように少しずつバーンアウト感を和げてくれています。





唐突ですが、「蜘蛛の糸」のお話は、

「一寸の虫にも五分の魂」だとか

「因果応報」的な道徳的教訓を学ぶ

仏教要素の強い話でしたね。


たしか中学校で芥川龍之介が書かれたものを

習った記憶があります。




私がこの話を思い出す時

大抵が暗中模索している時にスルリと音もなく

ほっそ~~い金糸のようなものが垂れてきて

その先に付いたミクロサイズの

「 希望 」というタグが

ゆらゆらしているイメージなのです。


近いようで遠いリンクですみません(^=^;






今回もそんなスルリっと天上から垂れてきた

細~~いクモの糸らしきものをたぐり寄せて

縋ることにしました。


お陰様でわづかばかりの挑戦へ

また小さな一歩が踏み出せそうです。





そして思った通り、ブログ更新したら晴れてきました(笑)





*今日のレメディ*

walnut_convert_20120310145559.jpg

■ウォルナット■

転機や新たな展開に切り替わる時期に伴う

状況・人・物・環境・気持ちなどに対応してくれます。



今の時期に多そうな、別れや出逢い、新たな門出にもぴったり。

最近流行りの断舎離ブームにも合いますね♪


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

