txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

見納め桜とバッチ・ウォーターバイオレット

こんにちは、ころるです。

今朝、舞散った大量の桜の花びらが川面を薄ピンクに染めて

流れていく様子を眺めていたら、お世辞にも綺麗とは云えない

川をちょっと清浄化してくれているみたいで

散っても桜ってすごいヒーリング効果だなぁとしみじみ思って

感心していました。


同時に桜のエンディングもまもなくかぁとちょっと

寂しくなりました。



水曜日はあいにくの雨模様でしたので、近々友人が来訪する

という尻火に従って、かねてより計画していた

家の雑事をこの際やってしまおう!ということになり

しゃぽ~と力を合わせて夫婦共同作業(笑)



もうパンパンでっせ~と悲鳴をあげている植木鉢の植え替えや

納戸スペース化していた洋室の不要品整理して模様替えに一日。




実家から旧家へ旧家からとりあえず持ち込んで様子見だった

オンボロのローチェスト(30年もの)2個と諸々を粗大ごみ収集へ。




いやぁ~スッキリしました♪(^-^)




お陰でちょっと描いていたヒーリング・ルームの

下絵が出来てきました。





昨日は最高の小春日和でしたので、見納めになるだろう桜を見に

近所の公園へ。


_DSC3282_2_convert_20120413165644.jpg



初めて行った近所の公園。

かなり良い感じでした♪



地縁が無いのにここに越した最大の理由である『天空率』。

旨みを久しぶりに堪能しました(笑)




わんことか飼ってたら、ここはとてもいい憩いの場になるんだろうね~

と話した瞬間、シッポをフリフリして愉しげなミニチュアダックスと

パピヨンを連れたマダム登場。



犬嫌いのしゃぽ~にも愛想を振りまいて甘えてくれたので

両手に花で幸せそうでした。





_DSC3272_2_convert_20120413165717.jpg





_DSC3271_2_convert_20120413170002.jpg




_DSC3291_2_convert_20120413165538.jpg


今月から夫の定休が完全週休二日制導入になり

毎週水・木が休み確定になりました。




結婚してから17年。

私が事務職の正社員勤めしていた頃は私が土日

しゃぽ~は水曜休みで、絆ってどうやって深まるのか疑問だったほど

まぁ~スレ違いな我が家でした。



ところがよくよく考えたら、私のタイプレメディの一つの

ウォーターバイオレット。


思い起こせば子供の頃から一人の時間をそれなりに満喫してたと

我が事ながら驚いてみたり(^_^;)



生活サイクル変更に伴い、やっと自分の時間が削られることに

慣れてきました。



waterviolet_convert_20120413164057.jpg

Water Violet
ウォータバイオレット:

一人で居る時間や空間を大切にする人に。
内向的・引っ込み思案・人見知りなど。


服用すると・・・人との関わりに喜びが見いだせるようサポート。
      社交の場でも協調性がもてます。




そして、しゃぽ~にもこの気質はあるので、無理しないように

お互いで丁度良い妥協点を探ろうと協議しました(笑)


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

