txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

変化の兆しと冒険ロマン

_DSC3313_convert_20120420112026.jpg



おはようございます♪ ころるです。


ちょっと間が空いてしまったかな?と思ったら

更新スケジュール見て、近頃こんなペースだったとも再認識(^o^;


G.Wが間近に迫る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。



私の方は、お陰様で前回の記事に「喜び」を取り上げた途端

私の中でシンクロニシティが次々に起こり

急加速して人生が回り出しました。



☆長くなりますので、折り畳みます♪

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


flower04_20120319133830.gif





始まりは前記事アップした15日、昼食を食べ

ウトウトとソファで転寝をしていたところへの姑からの電話。



「お父さんがG.Wにマサアキさん(娘婿)に乗せてもらって

そっちに出かけたいと言いだしたので、4人で上京しようと思う。

4/28から二泊で行こうと思っている」 という打診でした。



生きる気力を失っていた舅の介護を続けてきた姑にとって

舅の一念発起は待ち望んだ「春」であり、電話の声は

嬉々として幸せに満ち満ちており、私もそのことに

喜びを感じました。



・・・・・・ 残るは現実問題。


暦の休日は基本的に働き時になるしゃぽ~はその間ALL日中留守。

G.Wにゲストルームが借りられる保証は低く、

また最終日に講座受講を予定しており、一気に窮地に陥りました。



これまでの私なら、いい顔して

「良いですよ!はいはい。ええ。ええ。もちろん♪ どうぞどうぞ♪」

などと風呂敷広げて安請け合いし、電話を切った後、奈落の底_| ̄|○


更には自己嫌悪でいっぱいになり、講座もキャンセル。

人生を恨んだ気分になったことでしょう。



しかし今回は違いました♪(゚∀゚)v



気分はもちろんハプニングに一瞬波立ったものの

姑の気分を害さないよう誠意を持って努めて明るく、

かつ慌てて即答せずに

「一旦、しゃぽ~と相談してから折り返しますね」

と電話を切れました。



結局、G.W前半はゲストルームも予約が取れず、

私も予定を入れてしまっているので、こちらから頼んで

来訪時期をG.W後半に変えてもらうように事を運べ

負担では無く「喜び」として得られる状態に持っていけました。



折角泊まりで来てもらうなら、少しでも居心地良く・・・と

近頃フラワーエッセンスのお陰で急激にお花への愛着心が生まれ、

道端の草花や店頭で見かけてとてもハートが喜ぶので

バルコニーにちょっと花を植えたくなり


jardindecouleur_convert_20120420101355.jpg

虫と土NG派を返上して初ガーデニングにもトライ♪


トリコロールカラーにしよう!としゃぽ~と楽しみました。


上段は青い花:カリブラコア (開花が楽しみです♪)


中段は白い花:デイジーとガリバースノー


下段は赤い花:左からバーベナ、ミニバラ、マーガレットグラウディングにも~♪



左端のオレンジの子

_DSC3314_convert_20120420105522.jpg

キンセンカちゃんは玄関のお出迎え担当です♪



どれもホームセンターで「好き」と感じる元気な子を

しゃぽ~と選んで招き入れました。



予想外にしゃぽ~が観葉植物も欲しいと言ったので

_DSC3315_convert_20120420103320.jpg


一番生き活きしているガジュマルにもウチに来てもらいました。


こぶし大の小ぶりな葉とは逆に根っこがずっしりゴツい。

緑の葉がふんわり浮雲のようで優しいので

「nuage(ヌアージュ):仏語で雲」と命名。

すごい生命力を感じます。

土の表面に這わされているヤシに夢中のRainy(笑)



親族来訪のお陰で土いじりや花を愛でる喜びを知ることが出来ました♪





さて、これ↓ご存知ですか?

_DSC3320_2_convert_20120420092021.jpg


ティンシャとかチベタンベル、チベタンシンバルなどと呼ばれる

チベット密教法具のひとつだそう。

最近ではヨガなどの前後にも使われるそうですね。



パワーオブフラワーの講座中、イシャさんが授業の合間に

これを鳴らしていらしたのが、出逢い。


波紋が広がるように伸びる音色がすぅっと消えた瞬間

意識のチャンネルを切り替えてくれるみたいで

私にはとても耳座りが良く、インカ展で似た素材のディナーベルの音色を

聞きまくっていて、あの音やっぱり「好き」だ!と再確認。



検索してみたら、スペースクリア(空間浄化)に最適だったので

自宅での公私を分けるのにも良さそう!と閃き

お家に来てもらいました。



ティンシャが届いたのも15日。

嬉しくて家中のあちこちを鳴らして回りうっとりしていたら、

ニャンズ達も耳を立ててシャキーン!!としていて

思わず笑ってしまいました。




その3時間後のこと。


パワーオブフラワーで知り合った友Mちゃんからシェアメールが届き、

それを受けてもう一人の友Kちゃんからもシェアメールが届きました。


あれからひと月の時間の中。

着実に変容に向かう二人の今を紐解き、ビビビときたワードを拾ったら

私の歯車も動き出しました。



誕生数秘術はご存知でしょうか?

西暦で生年月日を一桁ずつ足していくとその人の数秘になります。

「占い」の基盤になる秘術だそうです。


私はそれが「5」。

六星占術でいうなら「金星人」にあたるのですが

根っからの冒険家気質なので、独身時代は様々な武勇伝あり(笑)

結婚後は大人的事情などで封印していましたが

フラワーエッセンスで癒されていく過程を経て

本来の自分に戻って来ました。



_DSC3319_2_convert_20120420113540.jpg





Kちゃんに紹介を受け、最近F.Bを通して知り合いになれた

チャネリング・ヒーラーののりーんさん。


お逢いしたいと心から願っていたのが引き金となり

ずっと夢見ていた一人旅で来週、愛媛に行けることになりました♪


