txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お陰様で元気です♪

こんにちは。今日は久しぶりに眩しいお天気です。

GWも後半にさしかかりましたが、久しぶりのお天気で

行楽日和ですね~♪







さて、今日は、我が家の愛猫のレイニーが13歳を迎えました♪


_DSC3426_2_convert_20120505173906.jpg





私がこんなにも今フラワーエッセンスに夢中になったのは

彼女の重度の腎不全という大病発覚がキッカケ。




bachbox_20120505174245.jpg



何度かこのブログでも取り上げているので

さらりと端折りますが、その時助けとなったのは

バッチ・フラワーレメディ。






今夜が山だと宣告され、しゃぽ~とオイオイ泣きながら

スプーンの進まないカレーライスに涙とため息を浴びせ

はたと気づいたレメディの存在。





藁にも縋る思いでまず飲んだのはレスキューレメディ。

猫が病気といえども、まずは自分に投与がポイントなのです。


5flowerremedy_convert_20120505174825.jpg

レスキューレメディ:
緊急時対応の「チェリープラム」「クレマチス」「ロックローズ」
「インパチェンス」「スターオブベツレヘム」の5種類のエッセンスが
配合されています。
本家イギリスでは遠足などに子供に持たせるほどポピュラー。







程なくして、飼い主の心配するマイナスの波動も良くないと

本に書かれていたので、レッドチェストナットを服用しました。


redchestnut_convert_20120505175640.jpg

レッドチェストナット:
身内や自分の大切な人のことを心配しすぎる時に。

服用後の効果:困難な状況にいる人に勇気を付けられたり
       緊急時でも冷静に対処出来る。





そうだ。レイニーの好きなグルーミンググローブ持参して

ブラッシングしてあげよう♪・・・と、

私と夫は悲嘆に暮れるのを止めることが出来ました。





翌朝、病院に行くと、昨夜も飲まず食わずで深刻な状況は続いており

ゲージの中でぐったりしているレイニーに

グルーミンググローブを見せてやると、少し喜んでくれたので

撫でながら、こっそりレスキューを一滴口元につけてやるとぺろり。



元気な時と変わらない様子でゴロゴロ言いながらブラッシングを受けたので、

先生に「一晩家で様子見てダメなら連れてきます」と、

無理言って連れて帰ってきました。




帰宅後、本を見ながら、嘔吐と腎臓の浄化にクラブアップルと

病気と立ち向かえるようにゴース、自己憐憫にチコリーを

トリートメントボトルに作り、飲ませたと思います。




その晩から食事もし、水分もたくさん摂り、たくさん眠ったので

翌朝もまだ眠そうでしたが、もう大丈夫!と思えたので

その旨を電話で先生に伝えると、大変驚かれました。






_DSC3430_convert_20120505171028.jpg



そして、今も療法食を食べさせていますが元気です♪






ペットに限らず、お医者さまにかかり、診断や治療を受けることは

大切なことです。


でも、くだされた診断だけを信じきって諦める前に

レメディを試してもらえたら、救える命がもっとあるかも。


レメディは薬と併用しても問題ありません。



私は幸い、フルセットを持っていましたが、

レスキューレメディ一本あれば、大概のことを

乗りきれると思いますよ♪(^-^)





txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

