txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

千春旅行~双海海岸編

おはようございます。Caminoです♪

G.W後半はスピマに向けての準備でパソコンがぶり寄りだったので

ブログ更新を楽しむという余裕が持てなかったのですが

ようやく灯りが見えてきたので、今日はG.W前半に行った

松山旅行のお写真を蔵出しです♪


連休イマイチ楽しめなかった方、よろしければ妄想トリップご一緒にどうぞ♪




四国へはこの度が初めて。




行きも帰りも羽田からお昼時の便を利用したので、

二泊三日でも、初日は午後からの半日。



パワーオブフラワーヒーリングのワークショップで出逢った

Kちゃんのお宅に泊めてもらい、ガイドまでして頂くという

至れりつくせりの三日間。


終始ピーカンの夏日でした♪




最近とても緑がいっぱいの森に行きたいなぁ~と思っていたので

「森」だけは行かねば!と思っていたのですが

どこからでも見える山があっても、さっと行って

さっと帰れない距離だそうで。



代わりに連れて行ってくれたのは、松山の美しい双海海岸


futamikaigan3.jpg

海は青いねぇ~~~~~~~♪

・・・と、立松和平になるのも容易なほど

美しいバスロマンな海(陳腐な喩えですいません)






目が開けていられないほど眩しい太陽の元

水平線がこんなに綺麗に見える海を前に

地球に生まれて良かった~~~!!!と叫びだしたくなる欲望を抑え




futamikaigan1.jpg



実はここは「恋人岬なんだよ」とKちゃんに云われ

続々とやってきた母子達に救われました(笑)



futamikaigan2.jpg

このモニュメントのところで結婚式を挙げるカップルが多いのだとか。

そういえば、サントリーニ島っぽい気もしないでも無い?






ソフトクリームでも食べようと、売店の方に行く途中

出逢ってしまいました。


moai.jpg


「時を超えた巨人モアイ」


aboutmoai.jpg

一体、どの「時」を超えてきたのか

全く風化しておらず、至ってご健在。


巨大感にいたってはゼロに等しいという


いなせな双海海岸のお茶目スポットでした(笑)





松山に行く前、出逢った愛媛出身のミヨちゃんに

お土産オススメとして「じゃこ天」を聞いていました。



Kちゃん曰く、「揚げたてを食すべし」だそうで

買いに行ったら、じゃこ天は売り切れ。




他にもいろいろあり


jakoten_20120508092652.jpg


モアイについで、ここは宇宙要素を指示し

インチキ臭い"UFOじゃこ天"をオーダー。



注文が入ってから、揚げてくれるので

5分程度、その場で待って、揚げたてを頂きました。



写真撮り忘れましたが、ミートボール大のじゃこ天(練り物)を

餃子の皮2枚で挟んで揚げたものが正体でした。



ネーミングのインチキ臭さをあっさり裏切り

60円とは思えぬ激うま☆・:*:・(*´∀`*)・:*:・


双海海岸にお越しの際はぜひ召し上がれ♪



txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

