txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お墓参りと房総ぶらり♪

bousou.jpg


おはようございます。Caminoです♪(^-^)



今週は遅いGWを貰いましたので、

お彼岸から伸び伸びだったお墓参りに房総へ♪


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


machi.jpg
kanransha.jpg


今回は車が無かったので(関連記事)、高速バスなのはな号で

東京駅から館山まで直通2時間弱。




相にくの雨でしたが、アクアラインを抜けて

あっという間に到着しました。



道中、眠ったり、本を読んだり、おしゃべりしたり、

スマホいじったり出来て、疲れ知らずのまま現地入り出来る

公的機関も年々便利になりますね♪



そこから予約していたレンタカーに乗り、お墓参りへ。






midori.jpg



予想に反して、雨が酷くなってしまったので

早めに岩井へローカル電車で移動し、お宿へ。



iwaistation.jpg



今回のお宿は、しゃぽ~の同僚が行き、大絶賛だったという

料理自慢の宿 ろくや。



ここに行けるとあってか、起床時間よりも1時間も前に目覚め

遠足前の子供並みに興奮状態だったしゃぽ~。





シーズン中は予約が取れない宿らしく、

平日のオフシーズンなのに、滞在客が多かったです。


rokuya.jpg 


お部屋は古い民宿をインドネシア風に

アレンジ・リフォームしていて


flowerpot.jpg


随所に行き届いた配慮が感じられるアットホームなお宿。


tekokibune.jpg


食事処へ移動し、噂の絶品晩ゴハン♪


zensai.jpg yakimono.jpg

funamori.jpg

kabutoyaki.jpg iseebi.jpg

kaniwan.jpg desart.jpg



お料理もどれも噂に聞いていたとおり、新鮮で丁寧な芸術品。

量が想像以上に凄いです。



美味しくてもっと食べたい欲求とは裏腹に

胃が驚くほどの量で、ほんとに二人前!?と何度も聞いてしまうほど。

渋々指を加えるポイント多し(涙)




店員さんもとても親切でフレンドリーなので

写真を撮ってくれたり、おしゃべりを楽しんだり

アットホームな雰囲気作りもとても居心地良かったです。



次回は館山にあるという 大人向けらしい

別館 ろくざ に泊まれますように♪ 




帰りは出来たばかりの木更津のアウトレットに寄り

そこから高速バスで東京駅へ。



乗り換え無しで、座って45分。

あっという間に帰ってこれて楽チンでした♪(^-^)



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

