txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インナーチャイルドカードを学ぶ♪ 大アルカナ編

こんばんは。Camino です♪

昨日、今日、明日とありがたいことに楽しいスケジュールで

動いているので、アップしたい記事が詰まっているので

こんな時間に失礼します。



8日は、インナーチャイルドカードの初回受講日でした。

ほんとに暑い妙な日でしたが、豊島区だけど不思議な別荘地のような

個人の先生のお教室に出かけてきました。



innerchildcards.jpg


大アルカナ(22枚の絵札)講座を学んできました。



インナーチャイルドカードは、パワーオブフラワーヒーリングエッセンスの

創始者でもあるイーシャ・ラーナーさんが作られた

セラピーを目的としたカードです。




タロットカードと枚数や構成は似ているものの、

『占い』色の濃いタロットカードと違い、

クライアントさんご自身がカードを読み解くことで

ご自身のなかに在る『答え』を浮かび上がらせる

セラピー色の強いカードリーディング。




授業の序盤の課題で、

『この講座を学ぶ今日のメッセージは?』

という質問を投げ掛けて、各自一枚引き。


私へのカードはこれでした。

wisdom.jpg

魔法使いのカード。

指輪物語が題材になっています。



めくった瞬間から、魔法使いと目がバチバチあってしまっていて

指が私を指さしているみたいで一瞬ドキっとしました。

お馬さんの3rdアイもとても気になりました。



意味合いとしては、タロットの「教皇」と同じらしく

新しい師の出現や外に向かうエネルギーなどなど

読み方次第でいくらでも可能性があるのですが

私自身には

「インナーチャイルドカードは正解!そろそろ覚悟を決めなさい。」

というように魔法使いの先生に云われた気がしました。



授業は朝10時~16時まで昼食休憩を挟んでいるものの

7時間以上きっちりと先生が一枚ずつ経験を踏まえて

お話くださり、とても参考になりました。



昼食後は眠気と闘いながら、半ばトランス状態に入ってましたが

終わった後に先生にその旨を告白したところ、

「トランス状態なら潜在意識に落とし込めてるから大丈夫♪」

とお優しいお言葉を下さり、ちょっと元気に(笑)



最小催行人数2名とありましたが、私を含めて生徒さんは3名。

お二人共とても親近感の湧く方たちで、良い出逢いに恵まれました。


当初はお二方とも、大アルカナだけの予定のようでしたが

先生の巧みなご指導に魅了され、来週もご一緒することに。



大アルカナの講座では一枚引きと三枚引きを教わりました。

タロットはちょっとはまれなかった私ですが

インナーチャイルドカードはストライク。




来週は小アルカナを学ぶので、それまで大アルカナで

毎日リーディングしてカードの絵から読み解くのが

当面の練習課題になります。



それにしてもこのカード、課題をクリアしないと

同じカードばかり出るという不思議なカード。


人のことはリーディングしながら面白いほど見えるものですが

自分のことはなかなかどうして難しい(笑)


スピマまでに使いこなせるようになります☆
(急なアファメーション(笑))



今日もお読みいただきありがとうございました♪


それでは皆様、おやすみなさい♪(^-^)


txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

5 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

