txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急時はやっぱりレスキューレメディ♪

おはようございます。Caminoです♪(^-^)

台風無事に通過したようですね。

皆様ご無事でしたでしょうか。


昨日は正に台風一過という具合で

夏日のような暑さも訪れていましたね。

我が家のニャンズもすっかり夏バテモードで

食欲不振に陥っていました。


そんな昨日のこと。




rainy621.jpg sun621.jpg


我が家には飼い猫が2匹おります。

一匹は13歳の女の子(左)Rainy、

もう一匹は7歳の男の子(右)Sun。


どちらも猫界ではいいお年で、いつの間にか私達の年齢を

越えてしまっています。



年々、運動量も減ってくるせいか、爪の巻き加減が大きくなり

親指の爪が固くてアーチがきつくなってきています。



月に1,2度、夫と二人がかりで嫌がるカレ(彼女は往生際が良い)

の爪を切るのは大仕事です。


これまでは、▼この2つのツール▼で対応していましたが

catnip.jpg catnip1.jpg

親指のアーチがきつくなり、どっちのツールも合わなくて

手を焼いている間に、更に爪が厚くなってきてしまいました。



たまたま出かけたいつものスーパーで、昨日ふと見つけた逸品♪

catgloomer.jpg

花鋏みたいな造りで、刃の部分に爪が入る大きめの半円溝。

理想通りの形です。



早速夫と、これでカレの爪切りに突入。


いつものギロチンタイプよりサクサクと作業を進めていく夫。

親指のところも慎重に慎重を期してパチンと浅~く切り込みを入れて

爪を切り落とし、やった~☆ とぬか喜びした瞬間。


あれ!? 血が!? ヮ(゚д゚)ォ! 


SUNを抱っこしている私の方からは状況は良く見えず

不安がよぎりましたが、抱いているSunからは

痛みや恐怖(それまで以上の)は伝わって来なかったので

SUNの方から血が出てるようなので

夫にバッチレメディを持ってきてもらいました。


bachbox1_20120621100723.jpg



パニック状態の夫に「まず自分にレスキュー2滴、私に2滴垂らして♪」

と冷静に伝え、深呼吸。



rescue.jpg

レスキューレメディ:クレマチス・ホワイトチェストナット・ミムラス
          インパチェンス・チェリープラムのブレンドボトル。

緊急時の応急処置やパニック状態を沈静化してくれる優れものです♪


半泣き状態でアタフタしつつもレスキューレメディで

飼い主はパニックを難なく鎮静出来ました。



SUNにもレスキューをおでこにこすりつけてもらい、

クラブアップルを傷口に垂らしてもらいました。
(クラブアップルは皮膚の清浄効果があります。)


すぐにSUNは落ち着いたので、傷口をよく見てもらったら

元々巻いていた爪が肉球に刺さったままだった状態から

爪を取り除いた結果、血が吹き出したのか?

または切った爪の破片が肉球にささったのか?

どちらにしても軽傷でした。ε-(´∀`*)ホッ


その後、流水でカレの血が出た付近を清浄にし

同じくクラブアップルを1滴垂らしてやると

そのまま普通に歩いて行き、しばらく傷口を舐めて

いつもどおり飄々としていました。


お花の波動水であるフラワーエッセンスは

純粋無垢な赤ちゃんやペット、植物には即効性があります。



夫もこの一件でまた

「Caminoがレメディを知っててくれて良かったよ~ありがとう❤」と

エッセンスの恩恵に感謝していました。



今回は大事に至りませんでしたが、場合によっては

素人判断だけでなく、きちんとお医者さまに診ていただくことも

大切だと思います。その上で知ってて良かった~♪と思う瞬間でした。


皆様にもこの恩恵をシェアしたいと心から思います♪


livibal.jpg


スピマではレスキューレメディと同等

手作りのオーガニックエッセンスで有名な

クリスタルハーブス社のリバイバルレメディを

一本1,700円にて販売致します。

在庫3本ですので、ご用命はお早めにどうぞ♪



また、スピマではハートにふんわりと効く

パワーオブフラワーヒーリングエッセンスを

ご体感いただけます♪ 


line22_20120504173042.gif

3ko.gif お試し価格でセラピーやセッションを体験してみせんか?


spima_portal.gif

開催:両国KFCホール10:30~18:00


来る6/24(日)

Cadeau du Cielは、国立earthさんとコラボで

スピマ東京にパワーオブフラワーエッセンス・セッションと

インナーチャイルドカード・セラピーで出展致します。

or2.gif
メニューのご確認はコチラで♪


eventorder.gif
▲事前ご予約はコチラからお受け出来ます♪


午前の部はありがたいことに埋まってしまいましたが
午後の部にまだ少し空きがございます。


spimatoiawase.gif
▲お問い合わせはコチラよりどうぞ♪



バッチレメディへのご希望がありましたら、
ご用意したいと思います。
お問い合わせにてご連絡くださいませ♪



他にも出展ブース名earthとしてメニュー紹介♪



bl2.gif 国立earthオーナーの中島千榮さん担当メニュー

□頭のほぐし&ヒーリング 20分 1,600円

 絶妙なタッチが心地良いCaminoオススメのセラピスト♪

□リフレクソロジー    30分 2,400円




pg2.gif 春水さんメニュー

□春水のタロットリーディング 20分 1,600円

earth千榮さん絶賛のタロットリーダー。
私も時間が空いたらぜひ受けたい♪!(^O^)!



皆様にお逢いできるのを楽しみにしています(^-^)



Camino
 with LOVE 

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

