txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

プチ断食Try♪

こんにちは♪ Caminoです(^-^)

夏本番ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は冷房が元々苦手なので、外出先で幾度も繰り返される

冷房の利いた室内と外気の温度格差に精気を吸い取られる感じがして

夏の外出がとても苦手なため、通勤されている方には大変申し訳無いのですが

外出は必要最低限に抑えるというエネルギーのエコ運転ともうしますか

恒例の夏籠もりに入りました。



といっても、何だかんだと2日に一度は予定があったりして

3日連続籠もれる日を待ち望んでいました。


というのも、「内省」というキーワードと共に最近とても「断食」という

キーワードが頭をかすめていました。


近頃は3日間のプチ断食というのがあり、しかも真ん中の日が断食本番だけで、

前後2日は流動食程度の軽食可。

気軽に挑戦出来ると流行っているらしいですね。


3日間連続外出しない日を手帳と相談したら、今日からの3日間がHIT☆

今日を待ちわびていました。


10年前位にも一度挑戦したことがあるのですが、

その時はあまり情報が無く、りんごダイエットを被せて

3日間りんごとゆで卵とグレープフルーツを適当に食べ漁り

三日目の夜にオリーブオイルを舐めるみたいな程度でしたが

りんごを見るのも嫌になってハチャメチャな割に

終わった後の達成感と爽快感があったのだけは身体が憶えていて

8月に誕生日を迎える身としてはその前に心身デトックスでスッキリもいいよね♪

というライトな感じとマヤ暦の新年を迎えたばかりなので、良いスタートにするためにも

良さそうだな♪という一旦リセットな感じももちろんですが、

「断食」すれば必然的に「家に篭らざるを得ない」ということから

「内省」の時間になるかなというのも感じています。

昨日出かけたついでに、2Lのペットボトル2本と本屋さんで

光っていた一冊の本をゲットしてきました。




yogen.jpg予言【単行本】江原啓之(著)


マスメディアでしばらく見かけなくなったと思っていたので

何となく大切なメッセージがいただけそうな気がしたのでジャケ買い。




諸々の準備が何となく整った状態で、本日がプチ断食スタートだったのですが

早速ポカしました。


バナナなら良かろうと食べた後、もう少し食べられるものを調べておこうと

ネットを検索し、プチ断食法の紹介サイトで初日の朝食に「普通」と

指定があったので、普通でいいんだ〜♪楽勝☆とばかりにトースト食べちゃってから、

固形物以外・・・という原則に気づきました。(;゚Д゚)


さすがに一瞬、時が止まり、

「まぁ まぁ まぁ しゃーない しゃーない」と一人なのに

結構な声で口に出して慰めた自分に笑ってしまいました。



そんなゆるゆるですが、とにかく3日間体の中を綺麗にしたいと思います。

良かったらポチ支援頂けると、ゆるゆる断食とはいえ、励みになります。



ってか、もう腹ペコだし(;^ω^)
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

