txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

痛風セーフ!

ajisai05.jpg 
Photo by mintblue




梅雨は苦手ですが、紫陽花がソウルフラワー(そんな言葉あるのかしらw)
・・・な、くる~るです。
最近はワタシの住む街の歩道沿いに区が咲かせてくれてたり、
個人宅で咲かせてらしたりするボッテリと豊かな紫陽花を
目にするたびにうっとりと見入っては、ブルーも良いし
水色も良いし、ピンクも紫も良い。・・・などと咲かせる場所も
予定も無いけど、ガーデニングするなら♪的に妄想しています。

紫陽花って、雨続きの鬱蒼とする気分を即座に払拭してくれる
ヒーリングフラワーだと勝手に思っています。

そして、鎮魂の要素が強い気も♪




ところで昨日は七夕でしたね。

ワタシの知人に平成7年7月7日に入籍した夫婦が居ます。
毎年この日は、もう疎遠になっているとはいえ、
その夫婦を思い出して、ロマンチックな気分に浸る
素敵な日でもあります。



それとは全く間逆でw、我が家は痛風疑惑の夫のお陰で、
診断が下るまでは

『ほぼ痛風扱い』ということで、

いつもならイベントにかこつけてケーキを貪るところ、
痛風には良くないから・・・ということで、自粛。
全く健康体で食欲旺盛のワタシには連帯責任のように
お預けを喰らい、ショボイ一日でした。



先程、年配の方々で賑わう整形外科に朝一の受付で
検査結果を聞きに一人シゲシゲと出かけたしゃぽ~から
結果連絡が!?
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 




『つ・痛風じゃ無かった~!!』

と心の叫びw


痛風なら悪化する!という理由から、好きな魚(カツオ他ヒカリ物の類)
納豆、豆腐を含む大豆類、乳卵類、炭水化物など
プリン体を多く含む食品群との決別など、昨日の買い物時も
指をくわえて悲しんでいたカレだけに、この朗報に心躍っている模様。


血液検査の結果は、尿酸値も全く正常。
ばい菌が原因とのこと。
年がら年中、素足に皮のサンダルを履いているカレだけに
サウナや夏の汗に埃などでばい菌がついてもおかしくない。
そこに加えて、モデルルーム勤務中にスリッパ無しで
過ごした日があった・・・という。


歩き辛そうに足を引きずりながら歩くカレを伴い、
駅前数分の買い物散歩ですら、数十分かかり、
悲痛の顔をしているカレの歩幅にあわせ、
必要になりそうな食事療法で食品の買出しすら
ほとんど手が出ず、介護が見え隠れしました。


それがとりあえずは数日で治る害虫被害だったことは
ワタシにとっても配偶者健全という保証を手にし、
マンション購入への道も閉ざされること無く
数分でブログ更新に至るほどまで一気に元気が回復。


家族は健康が何より。
夫婦二人暮らしは健康がベースで!

そんな当たり前のことを再確認する出来事でした。




サンダル、ローテーション用に三足目を無理やり買い足させよう。


今日も暑い関東。
エアコン未使用現在室温31℃ 湿度63%
午後からショッピングモールへ避難予定w

