txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

我が家の定番夏スタイル VOL.1

乗ってきた!・・・といった途端にあっさり三日空きました。
相変わらずユルいワタシです。どうもw


30度をザラに上回る今日この頃。
もうじき海の日だし、昨晩は今夏初寝苦しかった~

今朝の週間天気予報はずらり晴れマーク。
梅雨明け間近の夏モードですね。



愛猫2匹と暮らす我が家。
エコロジーに乗っかりつつ、エアコンも苦手なワタシ。


老朽化が著しい狭小マンションといえど、四方角部屋という
珍しい形状の我が家。

蓄熱率が高く蒸し暑くなりがちではあるものの、
恩恵をフルに活用し、遮光レースカーテンで日差しを遮り、
耐え切れない暑さに突入すると27~28℃のエアコン稼動。
それ以外はほとんど通風を利用し、扇風機オンリーが
スタンダードです。


熱帯夜でも強い味方のコレ▼

bedpad.jpg

ハニカムパッドを2年前に購入してから、快適になっています。

☆これマジおすすめです。(*^-^)b




今年は兼ねてから気になっていたモノにも手を出しましたwtxt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 


この時期何がイヤだって


ドライヤーのあの熱風!!



全然かけないわけにはいかない曲っ毛なので、
少しでもドライヤーを減らせるなら、


不快感激減+エコになる!・・・ってことで!?




trico 001_R


▲コレ!


風呂上りの濡れた髪に巻くタオル製のターバン。
基礎化粧品でお世話になっているHABAで買いました。


マイクロファイバー地なので、速乾だとか。


速乾感はあまり感じませんが、普通のタオルを巻いているよりは
乾きが良いみたい!?
ドライヤーもほんの少しで良くなりました。


試しに安物の(ポリエステル100%製)紛い品を
買ってみましたが、そっちは全然吸水が悪く乾き難い。



楽天などにも色々あるようですが、送料が曲者w
また化粧品類と一緒にHABAで買い足そうと思います。
