txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとユルむCM2本立て♪


FC2トラックバックテーマ  第1004回「寝るときの温度調整どうしてる?」




今日も負けじと暑ぅございます。
一般的には日中はおろか、就寝時もエアコンがフル稼働なのでしょうか。


我が家は例に漏れ、未だ就寝時は扇風機オンリー。
4時間タイマーで弱風、しかもリズム風とやらでファジーな風の吹く中
およそ快適とは無縁の就寝で眠っております。


そんなわけで、今朝は不快指数200%は優に下らないだろう
汗グッショグショで目覚めました。


ここまで来ると、いつエアコンを付けて寝ようか・・・という
タイミングを逸した感があり、夫とどちらかがSOSを出した時、
涼やかな天国が迎えに来るはずですw


近頃のエアコンはそれはそれは快適だと売り場で散々聞いております。
引っ越して、新しいのを買い換えたら、今とは比べ物にならない
幸せな快適温度の我が家が待っているかもしれません。


・・・が、現段階では我が家の生活拠点であるリビングには
床置きの17年ものエアコンが牛耳っているので、ちーとも
快適感が感じられないというのがエアコンを毛嫌いする所以です。


日中あまりの暑さにエアコンをつけても、長い時間つけていると
毛穴から出るハズの汗を無理に止めているためか、
何ともいえないジリジリと不快な違和感を感じます。

また、エアコンを切った後や離れた時、ドッと倍返しのツケのように
やってくるあの不快なドロドロ汗が嫌いなのです。

そんなわけで、寝室のエアコンはちっとはマシでも
就寝時に甘えると、日中その旧型エアコンに甘んじることになり
エアコン漬けな日々に突入してしまう恐れから、
あまり利用出来ないという悲惨な状況が繰り広げられています。


とはいえ、何とか15年こんな具合で着ているので、
夏さえ乗り切れば、忘れてしまう単純な我が家にとっては
これが結果的に環境保護につながり、
地球を救うエコロジーに貢献できている!?

and お財布に優しい!?

・・・という一縷の名目がありがたかったりw



そんな我が家のしょーもない話はさておき、今朝TVを見ていて
スゴイCMを連続で観てしまいました。



ワタシは朝の情報番組としてスッキリを観る以外、
ほとんど民放を観ないので、いつから放映されていたのかは
定かでは無いのですが、今朝、その衝撃の2本立てを見て
34度の室内で一人、汗以外で笑いを噴き出しました。


Asahi KASEI Saran Rappu CM




岡田准一くんがサランラップという存在となり、
相対する包まれる側の食品達を包む、抱く、被さる
・・・何かうっとりするんですw

それぞれ背中に明記されている食品名と人物像が
妙にマッチしていて、可笑しいw

極めつけは背中に「おいなりさん」とひらがな明記の
人を含む食品群との抱擁w


ウケるw





ワーナーのブルーなレイ CM



こっちはブルーレイのCMを全身ブルーな菊川怜さんが担当。
オヤジギャグがまた馬鹿馬鹿しくシンプルで良いw



こう暑いとしかめっ面になりがちですが、ちょっと緩みません?w
txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

