txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

雷に打たれてきました

先日、千葉ニュータウン方面に出かけた際、6号線を利用したので
北松戸にある有名なラーメン屋でランチにしました。


つけ麺大好きなラーメン党のしゃぽ~。
方や、一緒に外食する貴重なチャンスに
ラーメンすすってお終い!なんて寂しすぎる~
・・・と反ラーメン党のワタシ。


よっぽど有名店でなかなか行く機会が無いから・・・という
希少価値に乗っかって、通りすがりということもあり
この時は付き合いでラーメンで昼食にしてあげましたw




この日も近頃の常、猛暑日。
外は37度近い照りつける太陽の下、
道中、冷房ガンガンで冷え切った体には
ホットな方が良さそう!ってことで、

ワタシは確か『カミナリ蕎麦』というモノ▼

selavi 005


てんこ盛りのモヤシを濃ゆい汁に浸し、太い麺をすするのが
正しい食べ方だとか。
                 ↓

selavi 007

アラフォー世代には脂っこい&ショッパイ=クドイ(;^ω^)



つけ麺大王しゃぽ~はもちろんつけ麺▼
selavi 006

サービスの刻みにんにくがこんもり。




予想通り、うんちくの割に舌鼓は鳴らず。




selavi 004


お醤油やタレ要らずの味付き餃子

中華街の本格餃子並みに肉汁があふれ出てくるほど
ジューシーで絶品♪ オススメ♪



つけ麺もラーメンも男性陣なら大多数に受けるお味なのでしょう。

ラーメンって、作る側の男のロマンと食べる側の男のロマンが
成せる男達の挽歌って感じで、ワタシにはやはり理解及ばず。


食べ物に彩りが少ないものって、食欲が出ないのはワタシだけ?
食券制度は許せても、メニューの写真が一切無くて
食券販売機前で悩む客に毎回店員駆け寄ってきて説明するのを
要領が悪いと思うのは鬼でしょうか?


house06.gif雷本店 公式HP


house03.gif食べログ

txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

