txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グーグー ネコナデ 修羅シュシュ♪

唐突ですが、ここ2年ばかり、ワタシのヘアスタイルは
短めの前下がりボブ。


元々は くる~る=巻き髪ロング が定番だったところ
毎日何かしらのエクササイズをするようになったため
ライフスタイルもアクティブへ変化。
ファッション思考もナチュラル系へ移行。

旅行もヨーロッパ・デビューなどで、身支度の手間を
簡略化しようという目論みから、短くしたのが始まりでした。



アラフォー世代ともなると、生活を如何にシンプルにするか!?
みたいなところが大半を占めてしまい、ともすると

人生=合理主義

一旦短くしたら、なかなか伸ばせないのが現状。

誰にも会わないで過ごせる場合以外、伸ばしている最中の
二軍ヘアでは公の場に出れず、結局切ってしまう。


前回の記事でも書きましたが、今年は梅雨の湿気に
差ほど手を焼かされなかったお陰と、最近のこの猛暑で、
ほとんど束ねているお陰で、伸び始めの纏まらない感じを
味合わずに伸びてきていますw

ただ、お団子ヘアにするほどの長さには達しておらず、
束ねた毛先がまんま。
何となくシュシュを使ってごまかすのが常になっており、
シュシュのストックを増やしたい今日この頃。


シュシュって可愛いの買おうと思うと高い。

作り方を丁寧に教えてくれているサイトを見つけたので、
端切れが溜まっていたこともあり、重たい腰を上げて
作ることにしました。 自称セコロジストですしw

(参考にさせて頂いたサイトさんはコチラ⇒town15.gif

trico 001_R

始めたらクリエイティブ魂に火が点き、
内職かっ!って位、没頭w こんなに出来ちゃったw
昔からエンジンかかるとまっしぐらw

それにしては思ったより素敵に仕上がりませんでしたがw


ちなみにエッフェル塔のが一番お気に入り♪




ミシン掛け中の耳さびしさの友に邦画を流し見てました。


goodgood.jpgグーグーだって猫である

猫を飼ったことのある人、猫を愛したことのある人なら
誰でも共感出来る猫愛好家の心を打つストーリー。
人間の3倍の速さで年を取る猫への惜しみない愛情が
みっちり描かれています。
 おすすめ★★★☆☆


nekonade.jpgネコナデ

厳格なまでに自分を律して生きてきた不器用で
生真面目な男が、ひょんな事から仔猫を拾い、
育てるうちに、愛でることで夢中になることを学ぶ。


neko.jpg
 
人生を振り返り、様々な分岐点を回顧しながら
自分を育てなおしていくヒューマンストーリー。
ただの猫好きのための映画では無く、感慨深い映画。
一気に全編網羅してしまい、小木茂光さんのファンにw


おすすめ★★★★★


どちらもひかりTVお値打ちプラン加入者なら只今無料で観れます。 txt_30_thanks.gif ご拝読ありがとうございました。m(_ _)m
お手数ですがご支援ポチもよろしくお願いします☆
 
banner (3) ブログ村へポチ☆

Merci☆Auvoirハート1 

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

